2011/09/24

黒木香「時からの誕生(パフォーマンス)」の歌詞を!



黒木香
「時からの誕生(パフォーマンス)」
荒木とよひさ:作詞/江夏健二:作曲・編曲

ONNA ビッグバン 誕生
一切れの愛の塊は 不確定な時間
快楽 PLEASURE リンゴの謎を解き明かす
黒い絹の下着は宇宙のベール
20(はたち)の仔猫 レモンの果汁 1ドルの裏側
モナリザより美しい微笑は 砂漠のアルペジオ

O・N・N・A O・N・N・A
ビッグバン ビッグバン ビッグバン誕生
私 私より 私の方が好きな私 
P・L・E・A・S・U・R・E 快楽 Ooh 快楽
コードナンバーMからSへ コードナンバーSからMへ
自由も 破局も 組み合わせのプラモデル

So feeling love 宇宙(ゆめ)の中
So closing eyes 微笑は
So touching love 永遠の
So dreaming eyes 時間(とき)を止めて

無機質な水は 涙より嘘つき
XかYに近づき 愛は終わりを知る
「バラを食べてはいけないの…?
夢を摘んではいけないの…?」
三日月に青いナイフが笑う… 笑う…

衝撃 野苺 悠久 大地が… 
純粋 裏側 慟哭 果汁が…
I'm so bad Angel I'm so bad Angel 
時間に抱かれたい 時代に抱かれたい
Don't cry boys, it's mean nothing to me 
Don't cry boys, it's just crazy for you
It's my relaxation 
It's reincarnation

So feeling love 宇宙(ゆめ)の中
So closing eyes 微笑は
So touching love 永遠の
So dreaming eyes 時間(とき)を止めて

天秤座の天使よ
人に言えない秘密があるなら
コードナンバーMからSへ
自由も 破局も 組み合わせのプラモデル
男たちよ 泣くのは およし
野苺を口に含んで もう泣くのはおよし…
もう 泣くのは およし…
もう 泣くのは およし…

(2011/09/24 暫定版です。下の説明もお読みください)
………………

テクノ歌謡の隠れた
ナイスです
な名曲
黒木香の「時からの誕生(パフォーマンス)」
の歌詞を掘り起こしてみました

元々
『DJロマンポルシェ。のNEW WAVE愚連隊 Vol.2(邦楽編)』
というアルバムのなかに
入っていたこの曲に
すっかり魅了されてしまい
曲や音もいいが
この詞はすごいぞ!
ナイスです!
と思っていて
これは正確には何て歌ってるんだろうと
ネットで探してはみたんです
でも全然見つからなくて
向かいのホーム 路地裏の窓
そんなとこにあるはずもないのに

それで
待っていても仕方がない
これはもしかすると
僕が担うべき使命
世界初の偉業となるかもしれない
と思い
いつかテキストに起こして
ネットの海に流さなければ
と長年考えていました

少し前に
歌詞カードの画像を入手することができ
いよいよ
テキスト化に挑戦
曲を何度もリピートし
歌詞画像と照らし合わせて
この度
形にすることができました


これが
歌詞カードの画像なのですが
やはり若干見づらいところもあり
上に挙げた歌詞が
正確であるかどうか
正直自信がないところが多数あります
特に英語になっているところが
文字も小さく
歌声を聞いても
非英語圏の人間からすると
どうにも聞き取れない……
文法的にもどうなのか
詩的表現なのか
判断がつきかねています

このページに辿り着いた方に
お願いがあります
正確な歌詞を知っている

この元のレコードを持っている ↑
もしくは
こう歌ってるのでは?
というのがありましたら
是非コメントで指摘してくださいますよう
何卒宜しくお願いします

間違っているところがあれば
その都度
訂正していくつもりです
完全な歌詞がいつかわかりますように……
この名曲を
21世紀を生きる子供たちにも
伝えていきましょう


『DJロマンポルシェ。のNEW WAVE愚連隊 Vol.2(邦楽編)』
は黒木香の他にも
僕の最も愛する「SOFT BALLET」の
インディーズバーションの貴重なボディトゥボディや
戸川純、立花ハジメ、空手バカボン
行け行け飛雄馬「劇場版」など
訳の分からないチョイスでいっぱいの
ニューウェーヴ・コンピらしいです
ニューウェーヴの意味は未だに分かりません
是非1つ枕元に

0 件のコメント :