2012/02/29

閏日の雪や霙で潤うの

ほんと久しぶりの
4年ぶりの
2月29日ですね
たぶん

閏年てのは
どうして
「うるう」なのか
ちょっと調べてみたら
どうも「閏」という字を「潤」という字に
書き違えたり
読み違えたり

「うるう」になったらしいですぜ
もう
うやむや
日本語になっちゃって
うやむや
なにも潤ってないのに
うやむや


どうもご無沙汰しています
最近は本当に誰からも声がかからず
本当に静かに暮らしていました

また
ぼちぼちブログを書こうか
いや
むしろちゃんと書いていこうか
などと考えています

ただ元々
どうなのかなあ……と思っていまして

何というのか
僕は
hackというのでしょうか
ビジネスや勉強の
ためになるノウハウが書けるわけでもなく

面白いことを
四六時中考えているわけでも
難しいことを
四六時中考えているわけでも
ない

名の知れた人間でもないので
日々あったことをのんべんだらりんと
書いても
誰が読みたいのだろう
読みたいわけもない
と思っていて

書いたって
その価値や意義たるや
なんぼのものかと

ですが
手習いというのか
定期的に
いろいろ取り混ぜながら
いろいろ書いてみようかと
思っている次第です

どうぞ
ご贔屓に


……しばらく前になりますが
ルートビアを飲もうとしたら
プルタブがポチョンととれて
往生しました
結局缶切りで穴を2箇所開け
グラスに注いだのでした
洋もんの缶には気をつけてね!

0 件のコメント :