2013/01/17

うんとこしょ どっこいしょ それでもグズは抜けません

一月は
年明けであり
僕にとっては誕生月
でもあるので
心機一転する良い機会として
使いたいと
思っているのですが

なかなか
思ったようにはいきません

机まわりももう少し整理しないと
すぐ散らかってしまうし

Evernoteもまだwebグリップだかを
収集しはじめての整理つかず
タグづけやら
ノートブックやらを
どうしようかというところ

手帳も今だうまく使えず
適当でも無理でも
どんどん予定を先に放り込んだり
した方が良さそうだなと

GTD(Getting Things Done)なる
ナレッジワーカーの仕事術
に関する本もいくつか読みました
やってみようと思いながら
モタモタ

何とか今月中には
目処をつけたいです
それが今月の目標


今月の新参者…

親元から
電気ケトルが贈られてきました
あっという間にすぐに沸く
ティファール
朝晩と毎日確実にお茶を飲むので
活躍してくれそうです

あと
財布を新調しました
これまで二つ折の財布しか
使ったことがなかったのですが
長財布を初めて持ってみることに

最近まで使っていた財布は
ブルーブラックの革製だったのが
すっかり飴色になるまで
使い込み
クタクタになった年代物でした
愛着がありましたが
ほつれ目から小銭がこぼれそうたったので
気分あらたに

不慣れに
持ち歩くなかで
基本的に長財布は
小銭を持つことを思想として
持っていないんだな
と思いました

お釣りをしまっておくところは
ありますが
小銭で支払うことは想定してない印象
あとで小銭入れに
ざらっと移してくれよ
という感じじゃなかろうか

タバコ購入とか
小銭だけを使う場面がある人は
結構使うのだろうけど
小銭入れなあ
使わないよなあ
まめにATMに放り込みに行く…
それも面倒だしなあ
要検討

もういっそ
それなら
マネークリップでも
いいよなあ
うーん
カードの類いがなければなあ
TPOに合わせて持ち替えるのもなあ
うっかりミスが出てきそうだし
ひとまとめにしておいた方がいいよなあ

とまあ
文字通りの
お財布事情で
そんなこんなを考えた次第でした

0 件のコメント :