2013/01/06

negative … positive … I've got it.

正月は
親元に顔見せに行くのが
通例なのですが

ここのブログ
読んでいるみたいで
なんだか
ネガティブ芸というのか
ネガティブキャラというのかが
両親に浸透してて
ちょっとびっくりしました

ちょっと謝られたり叱られたりで
……いやその
結構楽しく朗らかに生きてはいますよ
実際
本当に書かないだけで……
なんか
ちょっと落ち込みました
そして
ちょっと眠れなくなった
朝方にはぐっすりポンと眠ってましたが



次の日は
おなじみの肩身の狭いかんじで
岳父・岳母にお会いしたのですが
そこにいつも
義姉夫婦とその子供たちもいまして
その義理の甥っ子たちも
年一回会うくらいなので
成長著しく
もうそんな年なのか
と驚くばかり

すっかり置いて行かれてる感じがしました
この子たちは
どんどん入学したり学年上がったりしてるのに
俺は何も変わらないなあと

そして聞けば
どちらも学業優秀で
運動もできるらしい
……日の当たる場所歩いてんだな
大人になっても話合わないんだろうな
人生ポジティブなんだろうなあ
などとしばし感慨無量でした

僕はすべてに晩熟な人間だったので
節目節目で見る景色がすでに全然違っているんだろうな




そんなこんなで
今年の目標は「前向きに生きる」だよ!
そうしたよ!
よろしこ!

0 件のコメント :