2014/02/14

国民的行事

都市伝説なんて言葉は
まだなかったんですが
僕はバレンタインデーのことを
そういうもののように思っていました

実のところ
チョコレートの行き先は
格好よかったり活発だったりで
人気のある子のところに集中するだけで
ちゃんと存在していたのです
ただ僕のところに来なかっただけで

女性から男性へと
一方的なものになっているのが
日本的というのか
巧妙な感じもします
本来は恋人達の日なんですけどね

この日
大半の目立たない少年にとって
自分が誰からも愛されてないことを確認できる
素晴らしい日になります



 追伸
 背中に生えたタンポポ、無事綿毛となって飛んでいきました。

0 件のコメント :