2014/02/16

ゆきとかぜ

バレンタインデーは雪でしたね
思いっきり降って
思いっきり積もりました

雪が積もることは滅多にないので
ウキウキしましたが
はしゃぐ歳でもないので
ウズウズしただけでした

雪を踏みしめて
出歩いたせいか
次の日からは少し
風邪のような症状が出始めました

咽喉に軽い痛みを覚えまして
朝走ろうか迷ったので
色々調べてみると案外
風邪の初期なら走ったら
むしろ直る
みたいな話もあるみたいなのですが

冬場なので気管も冷やすだろうし
トータルして免疫力を落とすだろう
という意見が大半だったので
やめました
健やかにお過ごしください


 追伸
 半年前、隣に住むご老人から「大切にしてください」と託された立派な松の盆栽。このたび、天寿を全うされました。旅人が暖をとれるようにと、薪にしたのです。

0 件のコメント :