2014/11/12

めくりの字を書きました



今週土曜にむけて
ようやく
あわてて
めくりの文字を書く

書道を習ったのは
学校の授業だけなので
筆の扱いなど
どうかなと思っていたのだが

前回書いてみたら
案外書けて
おれ書けるじゃん


しかし
呑兵衛さんに
前回の文字を見せたら
下手やねと言われ

何故だか呑兵衛さん
高校の選択授業で
書道の授業とったくらいで
自分の方が上手と思っているらしく

本当かよ
一度比較してみたいなと思いながら
まあ俺自身は
まだまだだなということで

書き直してみようかと
どうせなら
寄席文字で書いてみようと
やってみました

100均の筆だと
引っ掛かる
ちゃんとした筆
買うべきかなと思いながら

とりあえず
形にはしました
また機会あれば
もう少し上手く書けるような気がする

0 件のコメント :