1.お尋ねの壹

 こちらは、さいころさんが執筆・管理運営するウェブログです。

自己紹介


 皆からは「パパ」と慕われてたりしてます。時々「ママ」を囲んで一杯やるほかは、孤独に元気にやってます。元おやつボーイズ。第30期サンテレビガールズとしても活躍。来離居無亭檸檬の名で各所慰問なども行っております。
 堺市に生まれ、宇治市で育ちました。14歳の時に、宇治市の姉妹都市であるバチカン市に交換留学し、神学や醸造学、MBAなどを修めました。卒論のテーマは「トリックスター、及び、道化について」。

 代表作は、中学生男子に捧げる哀愁の深夜ラジオ「ノムさん」シリーズ、目覚める一杯「手飲み珈琲、おかわり自由」、俺たちはどこまで愛することができるのか「ナイトライダー」、争いのなかで見つけた真実「美味しいお肉」、くみちゃんをフューチャーした「くみぃGO!」、里子の思い出を綴る不規則連載小説「織恋路(おれんじ)」、今日のラッキーワードは鉄砲水?「シンパシー茉莉乃の星占い」、ある教授との一日「右足からきのこが見えてますよ」、あのもじゃもじゃしたのが「チャイコフスキーのおひげ」、溶けちゃった女の子のお話「だって酸化した油は……」、ある日いなくなった男の真実「タカシが来なくなった88の理由」、自由とは何か現実とは何かをぴょこぴょこ問い続ける「トラのつくりかた」など。


0 件のコメント :